植物博士の文章錬成所

小説で植物の情報を伝えていく!(それ以外の記事が立つこともあります)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24.フキノトウ

※写真お借りしました:https://www.photo-ac.com/profile/1653509 極寒期がほんの少し和らいで、青空と太陽がハッキリ見える様になった頃。雪、あるいは土から黄緑色の塊が顔を出しているのを、見た事がないだろうか。「あー!!みっけ!」毛羽だった薄っぺ…

23.シロツメクサ

※写真お借りしました:https://www.photo-ac.com/profile/1749180 今日は待ちに待ったバレンタインデー! 街中の店共は高級感を装い、オンラインショップに負けじとチョコレート祭を繰り広げていた。帝国民はバレンタインデーの週になると何かしら袋を携帯す…

22.ヒガンバナ

※写真お借りしました:https://www.photo-ac.com/profile/1042516 「・・・。」息を殺して裏路地を歩く。誰にも見つからない様に。誰にも声かけられない様に。「あたし、どうして生きているんだろう。」帝国に生まれた者は王国に生まれた者よりも幸せだ。そ…

21.カリン

※写真お借りしました https://www.photo-ac.com/profile/228981 寒さが身に滲む紅葉の頃、都市近郊の庭で異様に大きな実が目立ってくる。柑橘と同じ黄色だが手触りはさらさらで、そして何よりも硬い。頭上から落ちてきた日には死者が出るかもしれない…アナス…