植物博士の文章錬成所

小説で植物の情報を伝えていく!(それ以外の記事が立つこともあります)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

44.カスミソウ

砂漠の王国ロブリーズは魔法と“商会《ユニオン》”と待合喫茶《パブ》で動いている。人々は何かあると待合喫茶へ集い、困り事を認めた“依頼《クエスト》”を掲示板へ貼り付け、ソレを見つけた“ユニオン”は待合喫茶に斡旋料を払って“依頼”を受け、成功の暁に報…

43.ミツバ

■特別管理プロトコル対象はサーモグラフィーやレーダーで探知可能。“防衛線”は対象の現在地を24時間追跡する。対象との接触は自由だが、トラブルに発展した時に備えSNSまたは帝国謹製ホットラインでの報告を推奨する(政府関係者は下記の説明を熟知し、…

42.コモンマロウ

!Alert! LGBTQで性別の垣根が曖昧になっていくのなら、そのうち友達と恋人の垣根も曖昧になるだろう。 砂漠の王国には、数多の星々が埋もれている。一等星の如き煌めきを放つ物から、ブラックホールの如き暗黒まで。四百年よりも前から存在する叡智は、何…

41.センテッドゼラニウム

「やあ。」後ろから声がする。穏やかで、甘くて優しいテノール。地声で喋る“貴族”は中々居ない。(あいつか。)ゼニスは振り向いたが、やはり誰も居ない。ただ、明るい黄緑色の光の粒が、キラキラと零れて消えていくのが見える。「悩み事かい。」(なんだ?…